婚活つれづれ

28歳。どうにもふつうでない♀の婚活模様。

婚姻届に名前を書いてほしい、とのこと。

珍しく電話だな、と思ったら、友人からのたっての頼みごと。

 

 

知らなかったのだが、婚姻届には証人が必要で、特に縛りはないそうだ。

そういうわけで、入籍日までに印鑑と署名と本籍地を……

本籍地の住所を忘れた。Google先生に聞こう。

 

そういうわけで、友人が結婚する。

夫婦とも友人で、大学時代からだから、もう随分長くなった。

嫁に呼び名をどうしたらいいか、電話で聞いてみたところ、今のままの呼び名がいいそうだ。

そういうわけで、何も変化はなさそう。

式は先日、身内だけで挙げたので、入籍したら結婚祝いを贈る。

悩んだけれど、ワイングラスにした。超シンプルなもの。

せっかくだからもうちょっと一点ものみたいな、とも思ったんだけど、あの家にはワイングラスそのものがないのだ。

予算と相談して、4脚買えるものに。祝儀分で。

まあ普段から色々贈っているし、引越し祝いは皿にしたし、また贈る機会もあるからとりあえずこれで。

 

感想としては、なんだろう……超嬉しい、とかではないんだよね。

ほっとした、とか、一息ついた、とか。

親戚が結婚した時の感想に近い。

むしろ今後のことを考えると、嫁はこれからちゃんと料理するかしら、とか、そろそろ引越し後の荷物整理をした方がいいんでないかとか、家のことを心配する。

あ、あと今月、嫁の方の誕生日だ。

今まで、料理をしない彼女に調理器具を贈ったり(結局旦那さんが使う)、化粧品持ち歩かない彼女に化粧ポーチを贈ったり(DS入れるのにちょうどいいとか言われた)、何かしらを求めて贈り物をするのだが、ネタ切れやね。

 

小物にしよう。ワイングラス選ぶのに結構、体力使ったし。