婚活つれづれ

28歳。どうにもふつうでない♀の婚活模様。

つれづれ。女の子の友達とか。

で、また会えていないという。気になっている人。

 

 

奥手でも何でもないのだけど、タイミングが合わない。

うん……。

接点を待つより、情報収集した方がよかっただろうか?

とりあえず、

土日に何しているか(予測はつくんだけど)

彼女がいないかどうか(予測はつくry、いやどうだろう)

好きなタイプ(

は情報いるかな。

あとは友人を「美術館とカラオケ行きたい(今週それだった)」で誘うんでなくて「ゲームやりたい」で誘えば来る確率が結構あがるはず。

もう、ゲームやりたい○○さんと△△さん呼んで、でいいんでないだろうか。

そうしようかな。

 

実は好きなタイプとか聞いてもあんまりよろしくないのかもしれない。

おそらくだけど、彼の好きなタイプは私と正反対な気がしている。

「運動できて、元気で、明るい」

たぶんこれじゃないかな……勝手な予想では(私は運動やるけど下手で、静か)。

そうすると、「好きなタイプは?」と聞くことでよりいっそう私からイメージが遠ざかってしまう可能性がある。あまりやるべきではない。

でももしかしたら、超おとなしい子がタイプかもしれないじゃない?

ってそんな変な期待はこの際、いらんからね。現実がすべてだからね。そもそも私、おとなしくはないしね。

 

やっぱり、意識してもらうにしても、共通点を増やしていくしかないわけで。

そうすると、スキーと、ゲームと、あとは……ジャグリング。そのうち道具買おうかな。

まあでも、知らない間に彼女できてたとしても、おかしくはないのだけど。

……。

ま、なるようにしかならんよね。むしろ彼女いるなら一緒に遊びたいわ。

 

次会ったら、「いろんなところを誉めたい」と思っている。

初対面じゃないから、誉めるところはいっぱいある。

「○○さん(共通の知り合い)が、あなたのこと強いって言ってた」

これでも、別にいいわけ。言ってたのは事実だし。

 

昨日は久しぶりに、初対面の女性に会った

なかなか、女性の知り合いって増えないから、珍しい。

珍しいけど、やっぱりチャンス的に珍しいだけあって、人種的にも珍しいタイプの匂いがした。

これは……もしかして、私と同種では?

もっかい会えたら友達申請したい(友達申請ってなんだ……)。

歳1つ上らしい。で、独身男性部屋にひとりで来て、飲んで、アニメ見て、終電で帰ってくようなタイプ。独身男性部屋には私と友人夫妻入れて7人いたけど。

明るい、ヲタである。

こんな生活の女性には、きっと彼氏はいない。

友達ゲットのチャンスな気がする!

 

と、妄想するのには理由があって、私の友人男女比率は8:2くらい。深刻な女性不足。職場は女性の方が多いんだけど。

ゲーム人口は男性の方が多いから、女の子の友達をつくるのは難しい。

婚活仲間もいない。

なんか、婚活で女性の友達できないかな、って思ってたんだけど、想像以上に接点ないのよね。女性と。

女の子の友達ほしいな……