婚活つれづれ

28歳。どうにもふつうでない♀の婚活模様。

出会いは皆無じゃない。けれど婚活する。

昨年から婚活を始めた。

でもあまりまじめに活動している方じゃない。

自分を追い込むために、ちょっとずつ記録していこうと思う。

 

自己紹介的な

趣味は、ピアノ、ゲーム、スキー、など多趣味。

特にゲームは人とやることが多いから、男性とやることも多い。

職場は女性が多いが、それでも「自然な出会い」が、おそらく人よりある方だと思う。

 

でも婚活している。

自分の市場価値を見極めるため。経験のため。単に一回やってみようかと気楽に考えたため。結婚相手を見つけるため。

職場恋愛は絶対嫌なため。

同様の理由でゲーム仲間との恋愛も面倒なため。

理由は色々あるけれど、総じてどちらかといったら、適当に婚活している方かもしれない。

 

相手に対してあんまり、何かを求める方ではない。

じゃあ相手を選ばないのか、というと、そうでもない。なんか妙な具合にこだわりがあって、どうにもこじらせつつある気がする。

しいて言えば「私よりゲーム強い人」。

しかもこれがわりと難しい。ゲーム人口的には私自身「中の上」くらい(友人評)だから、偏差値でいったら60くらいの人を求めていることになる。

ゲームする人で、偏差値60以上。なかなかの高望み。

これも後で詳しく書こうと思う。

 

「昨日よりは今日、今日よりは明日をよくするために生きる」

というのが私の生き方なので、婚活進まないからといって立ち止まっているのはよろしくない。

進むために、書きつづる。ちょっとずつでも。